
20代サラリーマン、英語と読書と野球な日々

20代サラリーマン、日々を記録する。英語と読書と野球な日々!

MENU

【野球】千葉ロッテ VS 福岡ソフトバンク(2017/4/20 (Thu)ZOZOマリン)投手に注目してみる

こんばんは、ホークスファンのちょぶです。

 

本日の千葉ロッテ VS 福岡ソフトバンク(2017/4/20 (Thu)ZOZOマリン)両先発投手に注目してみたいと思います。

 

今日の先発は2016年ドラフト1位の佐々木千隼(ロッテ)と

今期勝ち星のない、バンデンハーク(ホークス)。

 

佐々木千隼は前回登板防御率1.80で勝利投手と、華々しいデビューを飾った投手。

変化球が多彩で、マウンド上での落ち着きは1年目とは思えないほどでした。

 

対するバンデンハークは今期は2つの黒星がすでに付いており、ホークスの先発投手事情を考えると、ここいらで立て直して欲しいところ。

 

さて、結果はホークスの継投による完封勝利でしたね。

 

両投手とも素晴らしいピッチングでしたね。まさか投手戦となるとは思いもしませんでした。

内容は良かったと思いますので、次回登板時には期待できそうです。

 

ホークスは本カードにて貯金を1としています。

例年出だしの遅いホークスですが、4月にいくら貯金を作ることができるのでしょうかね。

明日からホームでの試合です。

残念ながら観戦することはできませんが、遠方から応援したいと思います!