
20代サラリーマン、英語と読書と野球な日々

20代サラリーマン、日々を記録する。英語と読書と野球な日々!

MENU

【筋トレ・ダイエット】もうすぐ夏がやってくるので、筋トレ始めます。

こんばんは、ちょぶ(@chobu0415)です。

 

さて、今回のお話しは「筋トレ」です。

 

ここ数ヶ月で体重が一気に増えてしまい、このままだとおっさん体系まっしぐら。

私は普段スーツを着て仕事をしていますが、腹の出ているサラリーマンより

スーツをパリッと着こなしているサラリーマンの方が格好良いですよね。

 

そこで、決意しました。

 

まずは余計な脂肪を落とす!そして目指せ細マッチョ!

 

まずは何をやったらよいのか、簡単ですが情報を集めてみました。

色々な情報がある中、組み立ててみたメニューが以下です。

 

1.腕立て伏せ 8回 × 3セット

2.プランク 30秒 × 3セット

3.クランチ 15回 × 3セット

4.スクワット 15回 × 3セット

 

上記メニューを月曜・水曜・土曜に消化していく予定としていきます。

 

早速、今日メニューを消化してみましたが、、

 

ガチでキツイ。

 

自重での負荷を意識してやるだけで、これほどまでにキツイとは。

 

筋トレに関する情報は山のようにあるため、

自分にとっての最適な筋トレ法を見つけていきたいと思います。

上記に加え、有酸素運動を取り入れる必要もありそうです。

 

まずはしっかりと継続!