20代サラリーマン、英語と読書と野球な日々

20代サラリーマン、日々を記録する。英語と読書と野球な日々!

MENU

1週間チャレンジ、はじめます。

 

f:id:chobu0415:20170501181056p:plain

 

こんにちは、ちょぶ(@chobu0415)です。

 

このゴールデンウィーク中に、新しいものにチャレンジをしていこう!ということで、新しい企画を始めてみます。

 

名付けて、「1週間チャレンジ」

 

「1週間チャレンジ」とは何ぞや?

「30日チャレンジ」というワードを聞いたことはあるでしょうか?

名前の通り、30日特定のことを継続してチャレンジしてみようという趣旨のものです。

ぐぐってみると、主に「スクワットを30日継続して、ヒップアップしよう!」といった検索結果が表示されます。

他にも、主に健康・美容に関する30日チャレンジの記事が出てきます。

 

私自身、物ぐさで一つのことを継続するのがとても苦手です。

そこで、まずは「1週間継続する」ことを意識した、「1週間チャレンジ」を始めてみることにしました。

 

始めるにあたって意識したいこと

「1週間チャレンジ」を通して、何を学びたいのか、どうなりたいのかを整理してみます。

 

広くアンテナを張り、様々なことを吸収する

最近、世の中の楽しいことを何も知らないなと感じたことがあります。

井の中の蛙という言いますか、現状だけに満足し、狭い世界で生きているとふと思ったのです。

なので!全く知らないジャンルの情報誌を読んでみたり、全く異なる職業・業種の方と接してみたりと、広くアンテナを張り、多様な情報をインプットしていきたいと思います。


継続する力を身に着ける

先にも述べましたが、私は一つのことを継続するのがとても苦手です。意志が弱く、すぐにでも成果や成長を感じられないと、どうしても辞めてしまうことが多いです。

頭では理解していても、他の誘惑に釣られて気付けばすっかり続けることを忘れていたなんてことがあります。

そんな弱い意思を変えていくためにも、期間は短くてもチャレンジすると決めたことを最後まで継続していきます。

ゆくゆくはそれを2週間、1ヶ月、1年と継続していけるように。

 

最初のチャレンジ実践内容はこれ!

 

ブログに最低1記事を投稿する。

日々の学びをその日のうちに確実にアウトプットするために、ブログ記事を1日に最低1記事投稿します。


瞬間英作文を100文×3セット音読する。

英語能力を向上させるために、瞬間英作文を音読します。

こちらもインプットよりはアウトプットを意識した取り組みです。


生はちみつを朝一に一口食べる。

最近、生はちみつがとてつもなく健康に良いということを知りました。

朝一に一口を継続することで、体の中から健康になれるということで、健康を意識した取り組みです。


スクワットを毎日15回×3セット実施する。

ダイエット×筋トレです。筋肉きんにく!!

毎日実施可能なスクワットをチョイスです。上半身は別メニューで筋トレしているため、スクワットは毎日継続していきます。

 

最後に

変わることを恐れず、常に新しいことにチャレンジする精神を持つ方はとても魅力的に感じます。自分自身を高めていくためにも、まずは「1週間チャレンジ」をきっかけとして、日々精進していきたいと思います。

 

 

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村