【男として憧れる】英語堪能・筋肉隆々のホットな俳優「鈴木亮平」に注目!

 

f:id:chobu0415:20170502154951j:plain

Twitterプロフィールより

 

こんにちは、ちょぶ(@chobu0415)です。

英語学習や筋トレ等のモチベーションが下がった時に、皆さんはどのようにしてモチベーションを高めますか?

私は実際に英語を話している日本人話者の動画を見たり、筋トレも同様に動画を見ることで、モチベーションを高めます。

英語も筋トレもそうですが、一生懸命トレーニングしている姿を見ると自分も頑張らなきゃな!と思います。

 

そこで、最近私がモチベーションが下がった時にいつもやる気をもらっている、俳優の「鈴木亮平」氏をご紹介します。

私自身、鈴木亮平氏についてあまり詳しくないため、色々と調べてみました。

  

それではいってみましょう!

 

プロフィール

名前:鈴木亮平
別名義:友近亮平

出身:兵庫県西宮市

誕生日:1983年3月29日

星座:おひつじ座

年齢:34歳(2017年5月時点)

所属事務所:ホリプロ

趣味:海外旅行、ボクシング

資格:英検1級、世界遺産検定1級

出身高校:兵庫県立芦屋南高等学校

出身大学:東京外国語大学外国語学部

テレビドラマ:『花子とアン』、『天皇の料理番』
映画:『HK 変態仮面』、『TOKYO TRIBE』、『俺物語!!』

公式ブログ: 

鈴木亮平 オフィシャルブログ 「Neutral」 Powered by Ameba

Twitter:

鈴木亮平staff (@ryoheistaff) | Twitter

 

下積み時代は長く、大器晩成型の俳優とのことで、今に至るまでにかなりの苦労をされたそうです。

すぐに成果に繋がらずとも腐らずに、自分の信念のもとに道をひた走る姿勢はとても素晴らしいと思います。

 

非常に英語が堪能!

東京外国語大学外国語学部の出身で、かつ米国への留学経験もあるということで、とても英語が堪能です。

 

実際に英語を話されている動画を探してみました。

 

英語で食レポ、シェフへのインタビュー

 

videotopics.yahoo.co.jp

 

英語で質疑応答、記者会見での対応

 

少々古いですが、英語での質疑応答のシーンです。

鈴木亮平&YOUNG DAIS、外国人記者の前で流暢な英語を披露!『TOKYO TRIBE』<日本外国特派員協会>試写会&記者会見! - Astage-アステージ-

 

www.youtube.com

 

ここまでの英語力を身に着けるまでに相当な努力をされたのだと思います。

 

本気の役作り、肉体を大改造!

映画「変態仮面」では15kg増、
テレビドラマ「天皇の料理番」では20kg減、
さらに、3ケ月後の映画「俺物語」で30kg増量したという、超本格的な役作り。

原作を忠実に再現するために、ここまでの役作りを行ったそうです。

早朝からジムでトレーニング、増量のために一日に5回以上の食事。
ここまでできる俳優さんはなかなかいないのではないでしょうか。

 

今後、注目される俳優の一人!

 

今最もホットな俳優と言っても過言ではない鈴木亮平氏。

 

宮沢賢治に!

news.walkerplus.com

日テレ×WOWOW×Hulu共同製作ドラマ「銭形警部」での銭形警部役も話題の俳優・鈴木亮平が、6月スタートの「連続ドラマW 宮沢賢治の食卓」(毎週土曜夜10:00-終了時間未定、WOWOWプライム)で、主演を務めることが分かった。

 

銭型警部に!

news.walkerplus.com

鈴木亮平が「ルパン三世」でおなじみの銭形警部こと銭形幸一を演じる、日本テレビ、WOWOW、Huluの共同製作ドラマ「銭形警部」。

このたび、同ドラマの放送・配信日が決定した他、3社それぞれに出演する豪華なキャスト陣が明らかになった。

 

西郷隆盛!!

news.walkerplus.com

「西郷どん」は、鈴木亮平主演で明治維新の立役者・西郷隆盛の生涯を描く。先日の会見には、瑛太(大久保利通役)や黒木華(西郷の3番目の妻・糸役)らが登場したが、今回は“薩摩のキーパーソン”として、北川景子(篤姫役)、沢村一樹(薩摩藩の重臣・赤山靭負役)、鹿賀丈史(薩摩藩主・島津斉興役)らの出演が決定。

 特に2018年にスタートする「西郷どん」はNHK大河ドラマとして期待が高まっている作品でもあります。

是非とも私も視聴したいと思っています!

 

鈴木亮平氏の魅力とは?

鈴木亮平氏について調べると、既婚者ながら多くの女性から支持があるそうです。

女性を魅了するポイントは以下のようなものがあると思います。

 

  • 役に対する本気な姿勢。ストイックさに惹かれる。
  • 高学歴・高身長・筋肉きんにく!!
  • イケメン過ぎない、優しそうな顔だち。

 

鈴木亮平氏について調べる中で、私としては相当な「努力家」であり、本気で物事に取り組む姿勢がとても素晴らしい俳優さんだなと感じました。

 

最後に

今後も注目な鈴木亮平氏。ハリウッドを視野に入れているとの本人コメントもありました。世界にも通用する、素晴らしい俳優さんだと私は思いますので、1ファンとしてこれからも応援していこうと思います!