20代サラリーマン、英語と読書と野球な日々

20代サラリーマン、日々を記録する。英語と読書と野球な日々!

MENU

【英語・TOEIC】新形式の模試を解きまくって、リーディングの鬼となる

f:id:chobu0415:20170505121857p:plain

 

こんばんは、ちょぶ(@chobu0415)です。

 

先日、TOEICのIPテストを受け、その結果が返ってきました。

結果については以下にまとめました!

www.chobu0415.com

 

早速、リーディング強化のための材料を仕入れてきました。

 

TOEICテスト 新形式精選模試リーディング

 表紙はこちら。そこそこ重みがあるので、持ち運ぶには不便かな・・・。

f:id:chobu0415:20170504224534j:image

 

問題集は別冊となっており、取り外し可能。

f:id:chobu0415:20170504224921j:plain

 

 

解き応えのある量

表紙や帯にもあるとおり、リーディングテスト5回分の合計500問がすべて解説付きという、圧倒的ボリュームです。

 

質の高い模試

本書はTOEIC受験指導の専門校エッセンスイングリッシュスクールの講師により執筆・監修されています。

TOEIC界では有名な花田徹也先生はエッセンスイングリッシュスクールで教鞭をとっていたこともあり、TOEICに関して実績十分な内容となっているようです。

 

問題集・解説がボロボロになるまで使い込む。

TOEICスコアのフィードバックから、リーディングで不足しているのは英文のインプットだという分析を行いました。

まずは500問すべてを解き、大量にインプットしていきます。

途中、間違えた問題は記録し、弱点の傾向などを分析していこうと思います。

 

絶対に浮気しない!

英語学習者にありがちな色々な参考書に手を出して今う行為、通称「浮気」。

絶対に私は浮気しません!ボロボロになっても君を愛する!!!

という気持ちで本書と付き合っていきます。名前でも付けようかな。

 

最後に

本書を使った学習経過やポイントなどはブログにて整理し、発信していきたいと思います。良い面や悪い面、どういう目的の人が本書を使うのが良いのかといったフィードバックが出来れば良いかな。

 

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村