【第2回】1週間チャレンジ、はじめます。朝から活動!朝活だっ!!

 

f:id:chobu0415:20170430231848j:plain

 
こんばんは、ちょぶ(@chobu0415)です。
 
本日から第2回の1週間チャレンジを行っていきます。
 
今回のテーマはこちらです!
 

朝型へのシフト

朝型のメリットは至る所で語られていますので、ここでは割愛したいと思います。
今回は朝活をキーワードにチャレンジしていきます!
 

6:30に起床し、朝活を行う。

実は、今回の朝型へのシフトをテーマとしたのには、いつも拝見しているブログ様の記事がきっかけです。
 
甘夏さん(@amanatu_sauce
 
そして、こちらがきっかけとなった記事です。
 
 
身近な事から朝活に繋げていくという発想が無かったなと。。
甘夏さんはブログ脳という表現をされていましたが、早朝から好きな事・楽しい事をするというのは素晴らしいと思います!
 
さて、現在の私はと言いますと、毎日割とゆっくりな朝を送っています。
早く目が覚めてもベッドの上でごろごろ~ってパターンが多いです。
朝活を行って、日中ぼーっとしたりウトウトしてしまわないよう、
最低限の睡眠時間を確保した上で、朝活を行っていきたいと思います!
 

海外メディアを10分チェックする。

以下のニュースサイトをチェックしていきます。
  
CNN.com
 
BuzzFeed
情報収集+英語の多読を目的とします。
特にBuzzFeedはUS-EditionやUK-Edition、日本語版など様々なリージョンをターゲットとしたニュース記事が取り上げられているため、飽きずに楽しめそうです。
楽しみながら続けていきたいです!
 

筋トレ・エクササイズ・ヨガ等の軽い運動をする。

朝に運動を行うことは、その日一日を活発に行動するための鍵となるようです。
夜に寝ている時が最も代謝が低く、朝起きて活動を行っていくにつれて徐々に代謝が上がるとのことです。
 
夜の省エネ状態から起動したばかりの朝一は最も代謝のあがる振り幅の大きい時間帯のため、簡単な運動でも効率良く代謝をあげることのできる、いわばゴールデンタイム!!!
 
というわけで、早起きして体を動かす!朝ごはんもモリモリ食べる!!
 

最後に

早起きをして、朝から活発に行動するというのは過去に何度もチャレンジしたことがありますが、今に至るまで3日と続いたこともなく、企画倒れとなってしまっています。
今回はブログにて決意を表明し、自分への縛りとしています。1週間後には自身の成長+実体験から得たメリット・デメリットをフィードバック出来たらなと思います。
 
そして、今回ご紹介させて頂いた甘夏さん(@amanatu_sauce)、記事で取り上げることをご快諾頂きありがとうございます!
甘夏さんも巻き込んだ以上、朝活は毎日頑張っていきたいと思います!
 
ご紹介させて頂いた甘夏さんのブログはこちら

 

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村