20代サラリーマン、英語と読書と野球な日々

20代サラリーマン、日々を記録する。英語と読書と野球な日々!

MENU

予備知識の無いプロテイン初心者が、衝動買いでソイプロテインを手に入れた!

f:id:chobu0415:20170709224017j:image

 

おはようございます、ちょぶです。

 

先日、スポーツウェアを購入しに大型スポーツショップへ行った際、

レジ付近にて可愛いお姉さんがプロテインの試飲を配布していました。

とても魅力的な人でした。笑顔が素敵。

というわけで、まんまとプロテインを購入。後悔はしていないぞ!

 

 

ザバス ソイプロテイン100(ココア味)

 

f:id:chobu0415:20170709224017j:image

 

プロテイン!!って感じの見た目です。プロテインを飲んだことも、買おうと思ったことのなかった私にとって、イメージ通りのデザイン。

 

とりあえず、ラベルを見てみる

f:id:chobu0415:20170709224025j:image

 

ふむふむ、「大豆プロテイン」を使用しており、たんぱく質を効率的に摂取できると。

また、身体の調子を維持するために必要とされる「ビタミンB群やらC群」が含まれているそうですね。

これってもしや、朝ごはんや遅く帰った時の晩御飯としての置き換えもできる代物なのか・・・?!どういったシーンで利用するのが良いのか、少し調査が必要そうです。

 

こちらが成分表

f:id:chobu0415:20170709224028j:image

 

簿記検定2級の私には、成分表なんて見ても何もわかりません!

でも、1食あたりの摂取カロリーは低いですよね。そこそこ腹持ちもしつつ、低カロリーで様々な栄養が摂取できるのであれば、プロテインってもしかして有能・・・?

 

飲み方はどうするんだろう?

上記の写真にあるように、牛乳か水でプロテインを溶かせばOK!

スプーン3杯の約21gが適量なのかな?

 

そして、これまたまんまと乗せられ購入。

f:id:chobu0415:20170709224044j:image

 

シェイカー!

これ使うと、便利らしいです。なんとなくプロテインを飲んでる感が出てきますね!!これ使って飲んでると、強くなった気分になれそう。

 

ちなみに、牛乳か水を先に容器に入れて、プロテインを入れるという順番の方が固まりにならずに良いとアドバイスをいただきました。本当かどうかはわからないけど、とりあえず試してみる。

 

おすすめの摂取ポイント! 

f:id:chobu0415:20170709224034j:image

 

 これですこれ!

(写真撮るのへたくそなんです。すみません。)

 

運動後 > 寝る前 > 朝飯

といった順がおすすめ度となっているようです。

ダイエットや食事の置き換えにはどうなのか、というのが気になるポイントです。

あくまでも栄養摂取が主とした目的で、食事ではないため置き換えは不可であるとか、ちゃんとご飯は食べて下さいとか、そのあたりですね。

プロテインガチ勢は怖いので、プロテインちょっと知ってる勢の方がいらっしゃいましたら、色々と教えて下さい(`・ω・´)

 

まずは毎日摂取してみます!

折角買ったわけですから、まずは飲んでみます。

恐らく、どういった目的なのかによってプロテインの選定も変わってくるのだろうと思いますが、そんな細かい話は後にします!

とは言うものの、この機会にプロテインについて色々と調べてみようと思います。

(そういえば、ダルビッシュ有選手がおすすめプロテインを紹介する動画があったような。。)