【ダイヤのA】ホークス柳田選手も憧れている、轟雷市とはどんなキャラ?両選手の能力を比較!(漫画・アニメ)

f:id:chobu0415:20170715094118j:plain

出典元:サクセススペシャル、ダイヤのA

 

おはようございます、ちょぶでございます。

 

マイナビオールスター2017、盛り上がっているところに個人的MVPな一言。

 

Q.誰かのフルスイングを参考にしたとかってあります?

 

A.ダイヤのAって漫画があるんすけど・・・。それの轟雷市ってキャラがいるんすけど。「こいつになりてえなって」

 

現時点での、パリーグ打撃部門3冠の「ホークス、柳田選手」のインタビューでの一言です。

 

インタビューで有名な選手や実力のある選手等の名前ではなく、漫画のキャラの名前を出せるのは、柳田選手含め、数人くらいしかいないでしょうね(笑)

 

さて、その柳田選手が尊敬している「轟雷市」とは、どんなキャラなのか?

簡単にご紹介したいと思います。

 

プロフィール

f:id:chobu0415:20170715091230j:plain

出典元:ダイヤのA(アニメーション)

 

身長:172cm

体重:62kg

血液型:O型

誕生日:2月26日

出身:東京都

所属高校:薬師高校

声優:小野賢章

備考:いつもバナナ食ってる。食べ物を与えるとめっちゃ喜ぶ。

 

轟雷市は薬師高校の1年生(掲載当初)で、チーム唯一にして無二の4番打者です。

主人公よりも主人公なキャラで、エース級のピッチャー相手に狂気じみた威圧感で投手を圧倒する、作者お気に入りのキャラです(笑)

 

そういえば、声優は小野さんなんですね。ハリーポッターや黒子のバスケの「黒子役」等で有名な、人気声優ですよね。

 

ちなみに、パワプロのゲームにキャラとして登場しています!

パワプロでの能力ベースで両選手を見てみましょう!

 

パワプロでのステータス

f:id:chobu0415:20170715093903j:plain

出典元:サクセススペシャル、ダイヤのA

  

ざっくりとですが、守備に難があるものの、打者としては最高の能力といったところですね。

しかしまぁ、能力もさることながら、特殊能力も素晴らしい。

ゲームを知らない方からすると(?)かもですが、とりあえず凄いということだけでも認識頂ければ(笑)

 

柳田選手の能力はこちら

f:id:chobu0415:20170715094002j:plain

出典元:パワプロ2016 2017版

 

轟雷市に負けず劣らずの能力!!!

そして、打者としてのタイプも似ていますね!

パワプロ2016の実在する選手ベースで言えば、最高クラスの能力です。

 

最後に 

漫画のキャラに肉薄するほどに能力を評価されているホークス柳田選手。

平成における2人目の三冠王に向けて、怪我無くシーズンを走り切って欲しいですね!

 

今回のインタビューをきっかけに、轟雷市とはなんぞ?ダイヤのAとはなんぞ?と、

ダイヤのAファンが、そしてホークスファンが増えてくれると嬉しいです(*´ω`*)