【映画】「ハリー・ポッター シリーズ」全8作をHuluが配信するぞ!英語を楽しんだり、ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)に行く前に!

f:id:chobu0415:20170717120157p:plain

出典元:Hulu(https://www.happyon.jp/harry-potter-and-the-sorcerers-stone

 

こんにちは、ちょぶです。

 

三連休も最終日ですが、如何お過ごしでしょうか。

来たる夏休みに向けて、自分だけの時間を過ごしている方も多いかもしれませんね!

 

これからまだまだ加速する暑さを避け、室内で快適に過ごす方へ朗報をお届けします!

 

ハリーポッター全シリーズがHuluで期間限定配信!

ハリーポッター全シリーズが Hulu で期間限定配信されます!

過去に何度かHulu上で配信がありましたが、今回は夏休み期間と合わせての配信となります。

時間があれば、ハリーポッター全シリーズマラソンなんてやってみたいですね(笑)

 

配信タイトルは?

配信タイトルは以下の通りです。

 

【作品一覧】

  • ハリー・ポッターと秘密の部屋
  • ハリー・ポッターとアズカバンの囚人
  • ハリー・ポッターと炎のゴブレット
  • ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団
  • ハリー・ポッターと謎のプリンス
  • ハリー・ポッターと死の秘宝PART1
  • ハリー・ポッターと死の秘宝PART2

前述の通り、全シリーズですね!

そして、字幕・吹替の両方が配信される予定です。

リアルタイムに映画館に足を運んで、次回作をワクワクしながら待っていた当時と比べると、本当に便利な世の中になっていますよね。

 

配信開始日は?

7/22(土)からです。

配信終了日の情報は現在公開されていませんが、過去の公開期間から推測すると、

8月末までは視聴可能と思われます!

 

ユニバーサルスタジオジャパンへ行く前に、予習を!

ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)では、ハリーポッターのキャッスルショーやアトラクションもありますよね。夏休みにUSJへ遊びに行かれる前に、是非とも予習しておきましょう!

私もこの夏、USJに行く予定です。

(ちなみに、もう一つの有名な遊園地の方にも行くので、ハードな夏休みになりそうでうす。。)

 

英語学習としては・・・?

個人的には、ハリーポッターの映画を英語教材として利用するのはおすすめしません。時代背景が現代と異なっており、固有名詞・造語が多いことや、日常英語としてはなかなか特殊な言い回しが多いので、なかなか参考にし辛いというのが正直な感想です。

 

しかし、敢えてそれを楽しみながら視聴してみたり、「イギリス英語のアクセントカッケー!!」的な楽しみ方はあるとは思いますので、普段接する機会が少ない英語に触れる良い機会だとは思います!

 

最後に

配信開始が待ち遠しい!

私は英語字幕の英語音声でシリーズ通して視聴する予定で考えています。

ご家族でUSJへの移動中に映画を見るなんてこともできますし、Huluでの配信であれば移動中等の時間でも視聴できるのが強みですよね!

 

Huluは以下から登録できます。

2週間の無料トライアルがあるので、この機会に登録されは如何でしょうか!