【英語・TOEIC】TOEIC IP試験の結果が返ってきた!結果は如何に?(2017年7月)

f:id:chobu0415:20170722154754p:plain

こんばんは、ちょぶです。

先日、約2か月ぶりにTOEICのIP試験を受け、その結果が返ってきたので今回もブログにて結果を公開したいと思います。

結果はこちら

以下の通り「L:360 R:275 合計635点」でした。

f:id:chobu0415:20170722150244j:plain

前回の結果と比べると?

前回の結果は「L:375 R:260 合計645点」だったので、結果だけ見ると-10点ですね。。
www.chobu0415.com

しかし、-10点なら誤差の範囲で、恐らく実力としては現状維持と言ったところでしょうか。
毎日最低10分でも英語の勉強に時間を充てていましたが、まとまった勉強は行っていなかったため、結果としては妥当と思います。

やはり弱点はリーディングか

まだまだ英文の読み込みが足らないと思います。
後半のマークシートはほぼ塗り絵ですし、特に情報の意味や意図するところの理解が浅く、その点がウィークポイントであると感じています。

実は、過去に模試をベースとしたリーディング強化の施策を検討していたのですが、
肝心の参考書を紛失(カフェにて誰かに持っていかれた可能性が高い)してしまい、
モチベーションが低下とともに、あまり読み込みができていませんでした。

www.chobu0415.com

停滞気味でも腐らず継続!

英語の勉強はすぐに効果が見えてこないと語る方が大半です。
今回は自身の勉強不足による結果ではありますが、ここで腐らず毎日少しずつでもコツコツと勉強をしていきたいと思います。
そして、再度「TOEICテスト 新形式精選模試リーディング」を購入します!!!
そこそこの値段なので、痛い出費です(涙)
しかしそこは自分への投資として前向きに考え、次回のTOEICに向けての準備をして行きたいと思います。

あっ、もし私と同じようなスコアの方 or 同じようなスコアから伸びた方がいればアドバイスや悩みを共有したり、お話しさせて頂ければなと思います。

それでは!


にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村