ヒカキン(HIKAKIN)氏がYoutubeで発信した募金の呼び掛けに感銘を受けた【スプラトゥーン2⇒募金の流れ】

f:id:chobu0415:20170729222013p:plain

 

こんばんは、ちょぶです。

 

Youtubeを主な拠点として世の中に面白い動画を発信している、

有名Youtuberのヒカキン(HIKAKIN)氏。

 

昨日こんな動画をアップしていました。

 

【プレゼント企画】ニンテンドースイッチ スプラトゥーン2セット10台10名様にプレゼント!

 

www.youtube.com

 

なんと、スプラトゥーン2セットのスイッチをプレゼントするという企画!

更にそれぞれにサイン入りという代物!

応募資格にはチャンネル登録と通知ON、そして応募フォームからの応募でサクッと終わってしまう、簡単な手順となっています。

 

翌日、つまりは本日(2017/7/29)にこのような動画をアップしていました。

 

ヒカキンと一緒に九州北部豪雨の募金しませんか?【拡散希望】

 

www.youtube.com

 

スイッチの応募企画に参加していた私はHIKAKINtvの通知をONにしていたので、この動画がアップされたことを早々に認識することができていました。

意図的なのかはわかりませんが、応募企画で通知ONとするのはこの動画を拡散してほしいから、そして是非とも募金活動に参加して困っている方々に協力してほしいからとの思いがあったのではないかと思っています。

 

私も募金してきました!

早速帰りに近くのコンビニで募金をしてきました。ちょっと飲み物を我慢すれば良い程度の募金です。

また、ヒカキン氏が動画内で触れていたサイトからも募金しました。

donation.yahoo.co.jp

 

最後に

今回のヒカキン氏の発信は本当に素晴らしいと思います。Youtubeというプラットフォームを活かして、お金儲けのためだけでなく、子供たちを笑顔にし、世の中へ募金を働きかけ、尊敬すべき方です。

正直なところ私は募金など殆どしたこともなく、コンビニで募金の文字が目に入っていてもスルーしてきました。

今回私は、ヒカキン氏による発信によって行動を起こしましたが、これからはもう少し世の中への貢献、社会に目を向けることをしなければならないと反省しました。

 

これを機会に、皆さんも募金しては如何でしょうか?