20代サラリーマン、英語と読書と野球な日々

20代サラリーマン、日々を記録する。英語と読書と野球な日々!

MENU

【祝・50記事達成】50記事を投稿、運営4ヶ月目、そしてアラサーへ・・・。

f:id:chobu0415:20170801012520p:plain

 

こんばんは、ちょぶです。

 

タイトルの通りでございます。そして伝説へ的な語感でお読み下さい。

はてなブログ界隈では特に恒例行事となっている運営報告、私もがっつりやってみたいなと思い、数か月が経過しております。

挙句の果てに、本記事で(おそらく)60記事目、ブログ開設して3か月と数十日という非常に中途半端なタイミングに。。

 

いいんです。カキタクナッタラ、書くんです。

 

ブログを続けてきた率直な感想

f:id:chobu0415:20170801015236j:plain

 

ブロガーの諸先輩方、文章力、情報の感度、継続力、本当にすごい。

そして、わたくし、記事の質が悪すぎる。

 

有益な情報を展開することを意識する。

f:id:chobu0415:20170801015347j:plain

 

正直なところ、有益な情報を発信することに、二の足を踏んでいる自分がいる気がしています。

有益な情報を発信すれば、周り周って自分のところへ返ってくるという良い循環があるというのは、先人の経験を少し覗けば頭では理解できます。

が、なにせ自身がそういった経験が無いため、有益な情報に関する感度も低いですし、またそういった良い循環を生み出す一歩が踏み出せていないと感じています。

その辺り、身近なブロガーさんから色々と学んでいこうと思っています。

 

本を読む。

f:id:chobu0415:20170801015452j:plain

 

誕生日なので、欲しい物リストを公開します!!!!!!!

 

恐れ多くて、そんなことはできません。。

なので!あなたの10秒を私に提供してください!!

ということで、おすすめの本を教えて下さい。

ジャンル不問、わたしは大人の男の子なので、年齢制限あっても大丈夫です。

男性向け、女性向け、掛け算の前後ろが重要なジャンルでも、なんでも構いません。

一言、おすすめポイントが添えてあると、大変うれしいです。ネタバレは良心に任せますが、ネタバレっぽかったらはてなスター付けまくっていやがらせします。

 

最後に

全員が私にとっての先生です。これからもご指導ご鞭撻の程、よろしくお願いします。

それと、お友達募集ちゅう。