ちょぶログ!

【Amazonプライムビデオ・動画】『ドキュメンタル』シーズン3 第1話 新たなる挑戦者たち <極楽とんぼの山本が参戦!ゾンビ制は吉と出るか凶と出るか?>【感想・ネタバレ】

SPONSORED LINK

f:id:chobu0415:20170803004255j:plain

 

2017/8/2にAmazonプライムビデオにて、ついに公開されました!

今回でシーズン3となる、松本人志プレゼンツ「ドキュメンタル」!

 

どうやらシーズン3では今までとは違った試みを導入していて、より「ドキュメンタル」として完成度が増していく・・・?

ネタバレを含みますので、ご覧の際は注意下さい!

 

 

ドキュメンタル シーズン3 第1話 新たなる挑戦者たち

f:id:chobu0415:20170803004255j:plain

今回の参加者は?

f:id:chobu0415:20170803005829p:plain

 

今回、10名の芸人が参加しています。全体としてなんか重量級(物理的に)な芸人が多い気がしますね(笑)

そして中堅が多いため、シーズン1と2とは違った展開になることが予想されます。

簡単ですが、各芸人の情報を書き出したいと思います。

 

ケンドーコバヤシ

オールラウンダーで、大喜利、コント、すべらない話から下ネタもいける。
安定感、手数もあるので優勝候補の一人か。

 

フットボールアワー 後藤

ツッコミとしてどう生き残るのかが見もの。俯瞰、客観的に現場をとらえることのできる芸人なので、どのように場をコントロールしていくのか、注目。

ロバート 秋山

笑いの攻撃力はピカイチ。ネタの幅、知識の幅が広く、手札は多い印象。
なんかもう見た目が既に面白い。
個人的には一番注目している芸人!


TKO 木下

松竹から参上!この方もぽっちゃり枠(笑)
ゲラなので、防御力は低めか?ただ、攻撃力は絶大なものがあるため、積極的に仕掛けていけるかどうかがポイントか。

 

オードリー 春日

鞄にもの入れ過ぎww

天然枠か?お金に関してはシビアなので、金に対する執着が彼を強くする・・・??
本人曰く、

「春日は春日以外では笑わない」、「春日も春日の活躍を見たい」とのこと。

あまり期待はしていない。

 

野生爆弾 くっきー

今回のジミー枠?
しょーもないことで笑うことも多いため、勝つ確率は、やや低めか。
とは言え、ドキュメンタル経験者なので、その経験を生かした立ち回りができるかがポイント。

 

レイザーラモンRG

テレビで出来ないネタを数多く持っている印象。
精神的には強いとのことで、ドキュメンタルをプロレス的に立ち回ることができるかどうか注目。

 

サンドウィッチマン 伊達

ボケとツッコミの二刀流。後藤と同様に状況をコントロールしていく筆頭となると思われるため、立ち回りは要注目。

 

プラス・マイナス 岩橋

知らない人。
ツッコミらしい。
下剋上的に場をひっくり返すことができるか、期待はしていません!

 

極楽とんぼ 山本

そこそこハゲてる。
背水の陣で、捨て身の特攻か!

今まで溜まっていたものを全てを放出する、出し惜しみのない全力の山本が見たい!!!

 

新たな試みとは?

笑いのゾンビとして、退場となっても再参加が可能となるそうで、過去シリーズでも度々あった、場の硬直を改善する試みのようですね。

 

加えて、ゾンビ同士で結託して裏で打ち合わせも可能なようで、結託して生き残りを狩るような状況が生まれることを想定しているみたいです。

 

ゾンビによって生き残りを全員笑わせることができれば、結果ノーコンテストとなり、100万円がキャッシュバックされるそうなので、ゾンビ側は全力で笑わせにいく展開になると思います。

 

より攻撃的な展開、そして中堅芸人がメインとなっている今回は、今までとは一味違った内容となる予感がします。

 

第1話の感想は?

前述のように、参加者の登場とルールの再説明、そして開始10分程度が第1話では放送されます。

そのため、これといった見どころもなく説明回のような形で終わります。

過去のシーズンを視聴されている方なら感じるでしょうが、今回は今までとは少し違った展開になる気がしています。それを予感させる意味では良い第1話であったと思います。

 

次回以降、どのような展開となるのか?!

毎週水曜日が更新とのことで、次回からいよいよ全力でのドキュメンタルです!

久し振りに芸人として全力投球できる場に登場した極楽とんぼの山本は、第1話では正直ぎこちなさがありましたし、徐々にエンジンがかかってくるのではと期待しています。

 

Amazonプライム会員登録はこちらから!

ドキュメンタルシーズン1、シーズン2、そしてシーズン3はAmazonプライム会員で無料視聴ができます。

お試し期間もあるので、これを機に登録してみては如何でしょうか?

Amazonプライム会員登録はこちらから!