【予告】みんな大好き!あの方に寄稿頂きます!

f:id:chobu0415:20170804170120p:plain

こんばんは、ちょぶです。
実は初めての試みとして、とある方に記事の寄稿を依頼しています。
バズの常連で、ファンも多数いらっしゃる、あの方です。
(私もファンだったりしますw)
※事前に予告すること、御快諾頂きました。ありがとうございますm(__)m

男性諸君、括目せよ

f:id:chobu0415:20170804165752j:plain
我々男性陣に向けた、記事を依頼しております。
記事の内容を参考にすればモテること間違いなし!!
(ガンガンハードルをあげていきましょう!!!)

そして、折角の機会なので、今回寄稿を依頼するにあたっての考え等を整理していこうと思います。

ブログに違った色を取り込みたい

f:id:chobu0415:20170804171809j:plain

今回お願いしている記事の内容は、「私が」知りたい情報そのものです。
しかもそれはなかなか私個人では収集しにくい情報で、まさに知見を頂くような形です。
私も記事の完成がとても楽しみ!!

発注~納品(検収)までのプロセスを実践したい

f:id:chobu0415:20170804171825j:plain

普段SEとして、発注先に対し仕様折衝や設計書・テスト仕様書のレビュー等を
行う機会が多くありますが、それとは異なったプロセスを実践してみたいと
考えた次第です。

依頼する側として、何を重要視しているのか、最も強調したいポイントや
逆に書き手の想いを表現して欲しい点はどこなのか等の観点を養うための
非常に良い機会です。

往々にしてあるのは、認識の齟齬です。
今回は、非常にスムーズに意思疎通が図れたので、とても助かりました。
割と一方的でしたが、早々に案を提示できたことが良かったのかなと思います。
加えて、これってどうしたらよいですか?といった前向きなやりとりもできましたし、
寄稿頂いたAさんにホント感謝です!

色々な方に寄稿をお願いしていきたい

自分の知らないこと、未経験なことは仮に表現したとしても中身の薄っぺらいものになってしまいますよね。
取り扱いたいテーマについて、思い切って記事作成を依頼するのは一つの手だと思います。
記事作成術や内容から色々と学ばせてもらいつつ、本ブログを充実させていきたいです!

寄稿にチャレンジ・・・はまだ難しいかな。

いずれは、と思ってはいますが、まだまだブログ初心者。
文章を書くスキルも伝える技術もレベルが低いです。
自分の色をある程度出せるようになったら寄稿にもチャレンジしていきたいですね!

最後に

今回寄稿頂く記事は、週明けか来週中に公開予定です。
誰が寄稿するか、予想しながらお待ちいただければと思います(笑)

楽しみっ!!