ちょぶログ!

女子目線で解説!モテる男子はこんな人!

SPONSORED LINK

f:id:chobu0415:20170807174127p:plain

どーもこんにちは、甘夏(@amanatu_sauce)です。

 

世の中の男子諸君っ!

いきなりだけど【女子目線】ってちゃんと意識してますか?

 

「最低限のオシャレしておけば大丈夫だろ。」なんて思ったら大間違い!意外と勘違いしたファッションだったり、根本的に間違ったモテ概念を持ってる人って結構多いんだよねっ!(笑)

 

今回は徹底的に女子目線で『モテる男子とは何ぞや?』の疑問を解説していこうと思います!

ちなみに...私一人の意見では説得力が無さそうなので、女友達(女子力高め&リア充)の意見も取り入れてみたよっ☆

 

モテる男子の必須条件!それは清潔感!

ハッキリ言っちゃうとこれ。

モテる男子を意識した人は必ず目にするであろうワード『清潔感』

もはや清潔感というワードを聞くと呪文の様に感じる人もいるかもしれないけど、そのくらい大事だって事を胸に刻んで欲しい。

イケメンだろうが性格が良かろうが清潔感が無い男子は確実にダメ。絶対ダメ!

たまに【だらしない = ワイルド】と勘違いしてる人がいるけど全然違うから!ヒゲ生やしてキツめの香水つけときゃいいってもんじゃないからね(笑)誰得だよ。

 

押さえておくべきポイント

 

【ヘアスタイル】

かっちりスタイリングする必要はないけれど、皮脂で髪がギドギドになっていたりフケがついていないかどうか必ず確認する事。
肩にフケがついてるのって案外目に付いちゃうんだよね。

 

【口周り】

だらしないヒゲ、汚い歯は当たり前だけどNGです!
ヒゲは相手の好みとか似合ってるとかで印象は変わってくると思うけど、まずはキチッと剃っておくのがマナーかと。

 

【ファッション】

いくら高いブランド物の服を身に付けていてもシワシワだったりシミがついていたり毛玉だらけだったら台無し!

毛玉取りにおすすめなのがこれ。

f:id:chobu0415:20170807164554j:plain

 

コンセント式なのでパワフルでストレスレスに毛玉が取れるのでかなり愛用してます。
家中の毛玉を駆逐しよう!

【香り】

 香水つけりゃいいってもんじゃないよ!

男女問わずたまに凄いキツい香りの人いるけど、あれはあえてキツくしているの?(笑)食事の時とかお互いに「うぉえ」ってならないのかな?

香水つけるならほどほどに!個人的に香りの良い柔軟剤とかでも充分だと思う。

あとはエチケットとして口臭ケアを怠るべからず!せっかく接近戦まで持って行けたのに口臭で幻滅されちゃったらもったいない。

普段から私はこれを愛用してますっ

f:id:chobu0415:20170807164619j:plain

 

結構刺激は強めだけどスッキリするし毎日使ってれば慣れますよん。

 

以上の4点、このポイントさえ押さえておけば最低限の清潔感は保たれると思う。

いくら清潔にしていても、女子から「この人清潔感のあるなぁ~」と思われなければ無意味になってしまうので、どれだけ清潔感を演出出来るかが重要になってくる。
ぶっちゃけ女子は結果より雰囲気で判断する生き物なのだ!!

男子問わず女子も清潔感を大切にしなければなりませんね。(自分に言い聞かせてる)

 

毛深い男子ってどうなの?

これよく言われるんだけど、ぶっちゃけ私は全く気にしない。(むしろ好き)

毛なんて誰にでも生えてるし、逆に気にし過ぎだとマイナスポイントになると思うので自然体でオッケー。自信持っていこう。

逆に「毛深いから好きになれない」なんて言う女はこっちから願い下げじゃ!!

 

実はウケてない!メンズファッション

 

①ひざ上短パン男子

虫捕り少年かな?

まぁ、暑いのは分かるし、一時期流行っちゃったからね...。
でも、別に女子はそこにオシャレを感じないし、男子の脚も特に見たくはない。

 

②とりあえずサングラス

私の田舎には勘違いサングラス野郎があふれかえっていて困っている。(夜にもサングラスかけてウェーイ☆みたいな野郎が多い)

まず、日本人にサングラスって根本的に合わないと思うのは私だけだろうか?

オシャレのつもりでも、日本人の骨格には限界があると思うのだ(笑)まれに似合う人もいるけど大体残念な感じになる。

 

③いい歳なのにキャップ

何系のファッションを意識しているのか分からないけど、どんなにオシャレにキメようが少年感が出てしまう。

ある程度の年齢ならハットやニット帽にした方が絶対女子ウケはいい。

 

④ロング丈のアウター

雑誌やテレビの影響のせいなのか、スタイルを気にせずとりあえずロング丈のアウターを着ている男子をよく見かける。

雑誌やテレビに出ている人は高身長のモデルさんだということを忘れてはいけない。

ある程度身長が無い限り、短足に見えてしまう危険性がある(笑)

ロング丈のアウターは細身で高身長の人以外は無理に手を出してはいけない、とても難易度が高いアイテムなのだ。

 

必ずしもお金を掛ければ良いというワケじゃない

それなりに見えれば全身ユニクロだっていい。高い服が悪いというワケじゃないが、よっぽどそのブランドが好きな子じゃない限りその服の良さは本人しか分からない。

もちろん良い服を着て自分に自信をつける気持ちは分からなくもない。オシャレは自己満足だと思うから。

でも要は『雰囲気』なのだ。
無理して高い服を買う必要は無い!

しかしだ...

この件をコミュ力高め、恋愛経験豊富な友達3人ほどに聞いたところ【靴と時計】はチェックすると全員が答えた(おいおい聞いてねーぞ)

友達いわく「ある程度の年齢で安そうな靴やオモチャみたいな時計つけてる男はちょっと引く」らしい。

だそうです!!!(涙目)

なので、お金をかけるとしたら【靴や時計】あとは全体の雰囲気で勝負ですね。

 

まとめ

なんか上から目線でサーセン(笑)

でも、ここだけは大事!って所をピンポイントでまとめてみました。(協力してくれた友達に圧倒的感謝っ...)

「男は内面で勝負!」なんて言ってもまずは外見で相手から好感を持たれないと内面すら見てもらえないのが現実だからね...。

女子は化粧でいくらでも盛る(詐欺ともいう)事が出来るけど、男子は清潔感で勝負するのだっ!!

頑張れ!全国の男子達っ!(私も頑張る)

 

この記事を書いた人

甘夏(@amanatu_sauce

twitter.com

根暗だけどミーハーなゆとりガール。
はてなブログで「甘夏ソースで召し上がれ」を運営中。

www.amanatusauce.com

 

管理人、ちょぶの一言

本寄稿の原稿を頂いたまさにその時、私は短パンを履いていました。その場で脱ごうかと本気で考えましたが、甘夏さんのナイスフォロー(暑いから仕方ないですっ!)により、思いとどまることが出来ました。 それはさておき、とても参考になる情報・・・!これで私もモテるっ!!

※本記事の本文・画像等の無断転載は禁止です。