ちょぶログ!

零細ブログが超先輩ブロガーから寄稿頂いた結果!そして次は・・・?

SPONSORED LINK

f:id:chobu0415:20170807220839p:plain

 

こんばんは、ちょぶです。

 

先日、甘夏さん(@amanatu_sauce) から記事の寄稿を頂きました。

www.chobu0415.com

 

ブランド力と言いますか、人望と言いますか、

ブログ解析に見たことのない数字が並んでおります。。。

 

負けん、負けんぞ!!!私の渾身の記事はこれだ!!!!

www.chobu0415.com

 

というわけで、零細ブログが素晴らしいブロガーさんに寄稿をお願いすると、

どのような結果となるのか、チェックしてみましょう!!

 

私のブログにおける、三冠王となった

f:id:chobu0415:20170807222531j:plain

 

本塁打王:最もためになる情報を発信している記事

私のブログ史上、最もためになる情報がつまった記事でした。

最も、ためになる、情報、です。

無念なり、完敗です。

 

打点王:最もはてブ数の付いた記事

私のブログ史上、最もはてブの付いた記事でした。

はてブは飾りだっ!気にしてなどいないっっ!!!!

無念なり、完敗です。

 

首位打者:最もPVの多い記事

私のブログしzy(以下略

 

3割30本30盗塁+三冠王みたいな影響力

当ブログに与える影響力は多大なものとなりました。

これを活かすも機会を無にするのも、私次第です。

恐らく今回の寄稿によって初めてこのブログにいらっしゃったという方が殆どだろうと思います。

そんな方々が「おっ、こいつ他にもこんなネタで記事書いとるんか。ちょっと覗いたろ!」的な感じで周回してくれるような記事をもっと作っていかないといけないですね。

 

虎の威を借り、単なるPV・はてブ稼ぎに終始してはいけない

今回私は原案を提示しただけで、数字として表れているのは甘夏さんの実力によるものです。そのため、この数字は自身の指標としては意味をなさないものと考えています。

私と同レベルのコンテンツ力の方は、寄稿をお願いした後こそが勝負だと思います。

寄稿をお願いする過程で得られる知見、そして諸々のコミュニケーション、今回の数字をどのように活かすのか等々、ポイントを押さえつつ、様々なことを学ぶ大きなきっかけとなると思います。

 

結論:先輩ブロガーから寄稿を頂くことも、とても勉強になる

という結論に至りました。

有名ブログに寄稿をすることから得られるメリットをまとめた記事を拝見することはありますが、その逆パターンはあまり見たことがないので検証も兼ねて寄稿をお願いしてみた次第です。

ブログを始めて数ヶ月、モチベーションの低下や方向性に悩む方は先輩ブロガーに寄稿をお願いしてみるのも良いかもしれませんよ!

刺激となって、良い循環が生まれるかもです(`・ω・´)!

 

次回は?!

全く持って未定ではありますが、どこかの節で先輩ブロガーに寄稿をお願いしてみたいと思います。

その前に、自分が寄稿してみるという経験も良いですね!

いずれにしても、自分のブログだけではなく、幅広く活動していきたいと思います!