【食レポ・感想】『磯貝』で伊勢海老を食してきた!福岡で美味い海鮮を食べるならここ!

f:id:chobu0415:20170815124745p:plain

福岡はラーメンだけではなく、海鮮も美味しい!この店を押さえておけば、間違いなし!!

 

こんばんは、ちょぶです。 

この夏休み中九州に帰省しており、そこで素晴らしいお店に出会えたので食レポを記事にしてみようと思います!

 

今回お邪魔したのはここ!「磯貝」

磯貝

 

最寄り駅:藤崎駅 [ 福岡 ]

ジャンル:魚介料理・海鮮料理 ろばた焼き

予算: ¥4,000~¥4,999

定休日: 不定休

 

f:id:chobu0415:20170815122532j:plain

 

早速お刺身を注文!

お刺身盛り合わせが到着です!

手前から、かつおのたたき・あじ・鯛・えび・イカ・忘れた!というラインナップ。

f:id:chobu0415:20170815121317j:plain

 

鯛を頂く!!

もうね、うますぎて顎が落ちるかと思いました。

肉厚かつ新鮮な食感が最高です。お醤油とポン酢の2パターンで頂きました!

f:id:chobu0415:20170815121536j:plain

 

アスパラ焼き、ニラ玉、山芋ステーキ!

怒涛の勢いで注文。アスパラ焼き!

f:id:chobu0415:20170815121810j:plain

 

ニラ玉!!

f:id:chobu0415:20170815121900j:plain

 

山芋のステーキ!!!

f:id:chobu0415:20170815121924j:plain

 

それぞれ味わいながら、お酒とお刺身と・・・。

なんという贅沢か!そうだ、ここで暮らそう。

 

やってきた大物!伊勢海老のお造り!!

f:id:chobu0415:20170815122653j:plain

 

でけぇ!そして動いている!!!

ついさっきまで生きていたようで、今も足が微妙に動いています(笑)

そしてご覧下さい、この美味しそうな身を。プリップリでした。

口の中に入れてもその弾力は凄まじかった。ポン酢との相性も最高!!

f:id:chobu0415:20170815122746j:plain

 

なんと、この伊勢海老でお味噌汁を提供してくれるとのこと!

f:id:chobu0415:20170815123110j:plain

 

よいかほり。

お酒も入って少々冷えた身体に染み渡ります。

五臓六腑に染み渡るとはこのこと、日中のバタバタで疲れていた身体を癒してくれますした!

意外と身が残っていて、最後の最後まで満足させてくれました!ありがとう!

 

実はこれも食べちゃってました

f:id:chobu0415:20170815123452j:plain

 

食いすぎぃい!!

が、美味しいんですもん。

うに丼です。うに丼です。

うに好きならこれが如何程に美味しいか想像に難くないと思います。うに好きでない方、このうに丼ならうにを絶対好きになれます。うにうに!

 

最後に

食レポを行うのはこの記事が初でした。美味しそうな感じは伝わりましたかね・・・?

今回、福岡にはいっぱい美味しい物があるよ!ラーメンだけじゃないよ!ということをお伝えしたく、筆をとった次第でございます。

お酒にあまり強くない私ですが、美味しい海鮮のお陰か、グイグイ飲んでしまいました(笑)

博多・天神から15分程度離れた駅に位置するこちらのお店、福岡に行った際はぜひ行ってみては如何でしょうか!