【麻雀・画像あり】セクシー&美人!そしてかわいい女性プロ麻雀士3名をご紹介!

f:id:chobu0415:20170818220140p:plain

 

こんばんは、ちょぶです。

麻雀は怖いおっさんや、派手派手なお姉さんだけではない!!

もうね、モデルやアイドル顔負けのセクシー&美人なプロもいるんです!!

 

セクシー&美人女性プロ麻雀士3名をご紹介!

 

f:id:chobu0415:20170818220635p:plain

 

「高宮まり(高宮茉莉)プロ」完璧なスタイル!グラビアアイドルとしても活動!

早速ですが、こちらをご覧下さい。

素晴らしいです。本当に素晴らしいです。

 

簡単なプロフィール

高宮 まり(たかみや まり、1988年11月8日 - )は、日本のプロ雀士。茨城県出身。日本プロ麻雀連盟所属、27期生、三段(2015年4月現在)。また、グラビアアイドルとしても活動しており、雀士とグラビアアイドルの活動を両立している[1]。身長152cm。血液型はO型。

高宮まり - Wikipedia

 

近代麻雀にて何度も表紙を飾るほどの美貌とスタイルです。

麻雀の実力においてもタイトルを獲得するなど、容姿だけでは無い女流雀士。

実は過去に同卓したことがあり、、もう集中できませんでした(笑) 

 

公式Twitter

twitter.com

 

公式ブログ

ameblo.jp

 

ちなみに、同卓したときはボッコボコにやられました(笑) 

 

個人的にドンピシャ!「都美プロ」

 

簡単なプロフィール

都美(とみ、12月16日)

18で雀荘に勤務、IT系・美容系の職業を経て麻雀プロへ。

麻雀以外にもポーカーが趣味。

自己紹介。|都美オフィシャルブログ「Life is a Game」Powered by Amebaより抜粋

 

年齢は非公開のようですが、2017年現在では20台半ばくらいでしょうか。

ブログトップ画像を見て分かる通り、都美プロも非常に美しい。。

Twitterではsnowを使った自撮りをアップされていますが、私は釣り目な感じが非常に好みです(笑)

麻雀の打ち筋ですが、柔軟な対応をしつつ攻めの姿勢を崩さないスタイルという印象です。

女流プロにおいてはまだまだ新人ではありますが、前述にもあったポーカーでも培った感性が麻雀でも活かされている、実力としても今後が気になるプロです。

 

公式Twitter

twitter.com

 

公式ブログ

ameblo.jp

 

モデルのようなスタイル!「東條りおプロ」

 

簡単なプロフィール

東條りお(1990年9月18日)、O型、出身地 秋田県

日本プロ麻雀連盟29期後期所属。
色々な雀荘のゲストとしても活動している。

東城りおのプロフィール|Ameba (アメーバ)より抜粋

身長が168cmという高身長で、モデルさん顔負けのプロポーション。

対局前のインタビュー時に、インタビュワーの男性よりも頭一つ大きいことも(笑)

打ち筋については、正直あまり対局を見たことが無いのでわかりませんが、

調べた感じ、麻雀よりもスロットでの露出の方が多そう?w

とてもカメラ映えするので、麻雀よりもスロット実践の方が向いているのでしょうかね。

 

公式Twitter

twitter.com

 

公式ブログ 

ameblo.jp

 

最後に

今回ご紹介した3名の女性麻雀プロ、お三方とも美人ですよね!

麻雀の対局を拝見しましたが、牌捌きや打ち筋は流石プロといったところです。

雀荘のイベントなどで各地を訪問されていたりするので、興味のある方は現地参戦するのも良いかもしれません。

少々ハードルが高いかとは思いますが(笑)