ちょぶログ!

リアル野球BANにソフトバンクが登場!帝京高校出身の中村晃がついに出演!出演者や事前情報をまとめました!

SPONSORED LINK

f:id:chobu0415:20171201020132j:plain

(画像出典元:時事ドットコム

年末特番で野球と言えば「リアル野球BAN」です!!!

「とんねるずのスポーツ王は俺だ!」(テレビ朝日系)では様々なスポーツに関するコーナーがありますが、リアル野球BANはもはや年末のビッグコンテンツの一つだと思っています。

さて、そのリアル野球BANですが、やっと、本当にやっとソフトバンクのあの選手を呼ぶことが出来たそうなんです!

今回は2018年に放送予定のソフトバンク×とんねるずのスポーツ王は俺だ!のリアル野球BANの出演者などの情報についてまとめてみました!

 

 

ソフトバンクが殴り込み!リアル野球BANの情報まとめ!

番組概要

番組タイトル:『夢対決2018とんねるずのスポーツ王は俺だ!!』

とんねるず(石橋貴明・木梨憲武)とプロスポーツ選手がさまざまな種目のスポーツで対決するというもの。とんねるずが単独で対決を挑む場合もあれば、助っ人数名とともにチームを組んで挑む場合もある。近年はゴルフ・サッカー・野球の3競技をベースに、正月のみテニスやその他の競技が加わる形が定着している(2014年までは卓球も正月の定番だった)。

夢対決!とんねるずのスポーツ王は俺だ!スペシャル - Wikipedia

 

放送日時

2018年1月2日(火)、放送時間未定

例年通りであれば、18:30 - 23:30の放送時間であることが濃厚です。

※放送時間が分かり次第追記致します。

 

出演者

チーム帝京(石橋JAPAN?)

吉岡雄二・ゴルゴ松本・杉谷拳士(日ハム)

※詳細な出演者が確定次第追記修正致します。

 

ソフトバンク

内川聖一、松田宣浩、柳田悠岐、中村晃(帝京出身)、今宮健太

※詳細な出演者が確定次第追記修正致します。

 

個人的注目ポイント!

ソフトバンク内川・松田は過去に出演経験がありますが、柳田・中村晃・今宮は今回が初出演となります。

経験のある2名を筆頭にリアル野球BANで実力を発揮することが出来るのか・・・!

そしてやはり注目は石橋の後輩にあたる、帝京高校出身の中村晃です。

もしかすると中村晃はチーム帝京(石橋JAPAN)所属になるかもしれませんね。

そうなった場合、日ハム杉谷がクビになるのかも・・・。それはそれで面白いかも(笑)

 

 

帝京高校出身の選手は多い!

f:id:chobu0415:20171201024733j:plain

(画像出典元:杉谷挙士 - Instagram

現在プロ野球界で活躍している帝京高校出身の選手が何人もいます。

超抜粋ではありますが、何名かご紹介します!

  • 中村 晃(福岡ソフトバンクホークス)
  • 杉谷 拳士(北海道日本ハムファイターズ)
  • 原口 文仁(阪神タイガース)
  • 山﨑 康晃(横浜DeNAベイスターズ)
  • 松本 剛(北海道日本ハムファイターズ)

今でも先輩後輩としてチーム関係なく交流があるようです。

その年のリーグで優勝したチームから出演することもあるかもしれませんから、横浜DeNAの山崎とタカさんの絡みも見られるかも・・・!特に山崎はバラエティ映えしそうですし(笑)

 

最後に

年末はリアル野球BANのみならず、プロ野球No.1決定戦、中居正広のプロ野球魂(俺の侍ジャパン)等々、野球関連の特番が多くあります。

シーズンオフでプロ野球ロスの方々は是非ともこれらの番組をチェックしておきましょう!