【Youtube・チャンネル】世界初?!男性バーチャルYoutuberの「ばあちゃる」をご紹介!

 

f:id:chobu0415:20170828035742p:plain

 

こんばんは、ちょぶ(@chobu0415)です。

 

さて、今回も気になるYoutube情報をお届けする記事となります。

以前、こんな記事を投稿しました。

www.chobu0415.com

電脳少女Youtuberのご紹介記事ですが、今回はなんと、、

男性バーチャルYoutuberが登場しました!

 

男性バーチャルYoutuber「ばあちゃる」

www.youtube.com

 

世界初の男性バーチャルYoutuberの「ばあちゃる」!

仮想空間であることを活かして、リアルでは出来ないようなこと、そういった企画にチャレンジしていくというコンセプトのもと、活動を行っていくそうです。

 

中の人の声(中に誰もいませんよ)は好き嫌いが分かれるかもしれません(笑)

ただ、ちょいちょい煽ってくスタイルは、私嫌いじゃないです(笑)

 

ヒカル氏のVALU騒動に言及しててワロタ

www.youtube.com

 

先日世間を賑わせた、ヒカル氏のVALU騒動。

私はVALUユーザではありませんが、件の騒動が起こる前からVALUがどういったサービスでどういった使われ方をしているのかはある程度理解していました。

一連の話を自分なりに整理している上で理解も深まっていきましたが、こちらの動画でも一通りの解説がされています。

ここまで書くと、VALUについて言及したのだなとわかりますが、実際に動画を見てみると一切内容が頭に入ってきません(笑)

こういったトレンド系についても切り込んでいくのは、面白いですね。

それこそ、バーチャルYoutuberだからこそ可能なぶっ飛んだ切り口での言及を期待したいです。

 

縛りプレイのゲーム実況もやってる!

www.youtube.com

 

世界的に有名な「ハースストーン」というカードゲームを実況する動画です。

日本では「シャドウバース」も人気ですが、よく分からない方は、アプリでできるカードゲームくらいの認識を持っていただければ(笑)

 

動画を拝見してみましたが、カードゲームYoutuberが普通にネタ企画としてやっていることを、彼がやっているだけですかね。。

(アグロ系の立ち回りをやっただけという)

 

やはり異色さを売りにしている部分もあると思うので、リアルのYoutuber達がやっているようなことを追随しているだけでは、面白みに欠けるかなという感想です。

 

男性バーチャルYoutuberでしか出来ないことに期待!

なんといっても世界初!?というわけですから、そこを武器に面白い動画が展開されることを期待します。

既にご紹介している電脳少女Youtuberと違ってアイドル的な勝負は難しいでしょうし、

馬のおっさんがその辺のYoutuberと同じことをしても、ファンは増えないでしょう。。

前向きな意見としては「○○をやってみた系」が面白そうだなと。

実験的な検証系動画を投稿されている「すしらーめんりく」さんのような発想の、ちょっとの準備じゃできない「やってみた」は如何でしょう!

物理エンジンを用いて、ドラえもん顔負けの道具で遊んでみたとか(笑)

 

適当なことを書いていますが、それも一つの期待の表れということでご了承下さい(笑)

 

最後に

こういったYoutuberはこれからも現れるのでしょうか・・・?

現在流行していないということは市場価値が出てくるかどうかもわからないですよね。もしかすると金の生る木となるのかも?!

個人的には面白い取り組みだと思っています。

バーチャルYoutuberの作り方なんて動画や本、ブログ記事があれば是非読みたいです(笑)

皆さんも今後のバーチャルYoutuberに注目してみては如何でしょう!