ちょぶラジ!放送後記 第1回 お笑い?実験?ドキュメンタルについて!

f:id:chobu0415:20170910070602p:plain

 

こんばんは、ちょぶです。

ラジオ配信アプリ、Radiotalkにて配信中のちょぶラジ!

初の試みで、よく分からないまま配信しております (笑)

ラジオで喋りっ放しでは何だか勿体無いきがするので、放送後記としてブログにてラジオの内容と話せなかった小ネタなどをご紹介していこうと思います!

今回は、ちょぶラジ!#1 お笑い?実験?ドキュメンタルについての放送後記を書いていこうと思います。

 

全話配信リストはこちら!

www.chobu0415.com

 

#1 お笑い?実験?ドキュメンタルについて!

f:id:chobu0415:20170819020449j:plain

(出典元:Amazonプライムビデオ)

 

ドキュメンタル記事紹介!

www.chobu0415.com

 

まずは簡単な自己紹介

システムエンジニアとしてとある企業に勤めております。サラリーマン戦士でございます!

趣味でブログもやっていて、ブログを通してRadiotalkを知り、なんとなく始めてみました。

上記が冒頭での内容です。

初回ということもあって、かなり固い感じがありましたね(笑)

ちゃんと話そうとしすぎて、テンションも低めですし、もう少し明るくやればよかったなと今更ながら反省です。。

 

ドキュメンタルについて

タイトルの通り、Amazonプライムビデオにて配信中のドキュメンタルについてお話ししました!

簡単な概要、面白いと思うポイントを交えながら、私がいかにドキュメンタルが好きかお分り頂けたでしょうかね?(笑)

はい、恐らく淡々としすぎて魅力は伝わらなかったでしょうし、本当にお前ドキュメンタル見たんかい!と突っ込まれそうなトークでした。。

それでもラジオで話すのは楽しいな!と思えた初回収録でした。自分が好きなテーマで、ひたすら一人で話す。なんて素晴らしいんでしょうか!

ちなみに、このラジオを収録した後に最新シーズンをもう一度見直しちゃいました。2回目だと、それぞれの出演者の細かい動きや心理状況などの観察をするようになるんです。極限の状況に追い込まれた人間の行動ってとても面白いです!

見たことのない方は、是非予告編だけでも見てみて下さい!興味があれば本編へ( ´ ▽ ` )

 

今後も続けていくぞ!

そういえば、途中噛んだ時に「失礼しました」って言ってましたね。。

顧客へのプレゼンじゃ無いんだから、そこまで畏まらなくていいのに!って収録後の音声を聞いて思いました(笑)

さて、ラジオ配信はツイキャス等のライブ配信とは違って、双方向のコミュニケーションでは無いため、私のようなコミュ障にとっては非常に相性が良いです(笑)

それに、Radiotalkは現在だと収録時間は最大でも12分となっているので、その制限がまた丁度良いのです!

一つのテーマに対し、ちょろっとお話しするには最適の時間なので、変に気負わず気軽に話せるのが非常に良いです。

これからもラジオ配信を続けていこうと思える、記念すべき第1回目の放送でした!

次回配信の配信後記も記事にしていくので、これからもお付き合いのほどよろしくお願い致します。

 

次回放送はこちら!

www.chobu0415.com