ちょぶラジ!放送後記 第2回 野球部について!

f:id:chobu0415:20170910070602p:plain

 

こんばんは、ちょぶです。

ちょぶラジの第2回、野球部についての放送後記です!

気軽に放送内容を振り返っていこう思います(・∀・)!

 

全話配信リストはこちら!

www.chobu0415.com

 

ちょぶラジ!放送後記 #2 野球部について!

f:id:chobu0415:20170911120148j:plain

 

上記画像は私の使用しているグローブです!

少し前に買い直したばかりなので、まだ綺麗ですね(笑)

 

私の野球遍歴紹介

小中学、社会人と野球をやっています。ここ最近は少し試合を欠席気味ですが…(´-ω-`)

プロ野球は毎日欠かさずチェックしています!

好きな球団は福岡ソフトバンクホークスですが、他球団も広く浅く好きですね!

どちらかというと、若手選手を応援したくなりますね。例えば、最近1軍にやっと昇格して初のスタメンに出た選手とか!

プロ野球についても、近々語りたいと思います(`・ω・´)!

 

野球部について

今回は野球についてではなく、野球部について話をしました。

野球部があまり好きではない理由は、「精神重視な文化」、「閉鎖的な雰囲気」、「先生等への外面での良い子」を挙げました。

いずれも、必ずそうであるとは思ってはいませんが、私の経験だけの話で行くと顕著に感じられたんです。

ただそれでも、非常に誠実で野球部での活動を通してかなり成長した部員もいました。確かに人格形成に良い影響を与えている部分があるのは間違いないですが、自分の息子をそういった野球部に預けたいかと言われると、疑問に感じるところが多いですね。

過去の実体験に基づく話で、現状を知らない上でのお話しとなるので、もう少し勉強が必要ですが(´・ω・`)

 

 

まだまだ硬い感じがありますね(笑)

今回も噛んじゃっていますが、「すみません、へへっ」って笑ってましたねw

全く噛まずに約10分間喋れる日はいつくるのでしょう。。

そして、最も突っ込まれたのが、「時間切れで途切れている!!」でした orz

本当は最後に諸々の少々否定的な内容をフォローをしようと思っていたんです!

野球部に入部し続けることで、先輩後輩との付き合い方、肉体強化、先生への敬意、野球を知れたこと、沢山の良かったと思えることがあります。

これらを話そうとすると、到底12分じゃ収まらないですね(笑)

さて、次回はどんなお話しになるでしょうか!是非またお聞き下さると嬉しいです(*´ω`*)

 

次回放送はこちら!

www.chobu0415.com