ちょぶラジ!放送後記 第3回 麻雀(モンハン)について!

f:id:chobu0415:20170910070602p:plain

 

こんばんは!ちょぶです。

そうでした、先日に本記事でも使用しているアイキャッチを作成したんです!

超手抜きですけれども、気に入ってます(笑)

さて、ちょぶラジ!の第3回放送、麻雀についての放送後記です。

麻雀、めっちゃ楽しいヨ!是非麻雀を覚えて一緒にやりましょ~!!

 

全話配信リストはこちら!

www.chobu0415.com

 

ちょぶラジ!放送後記 #3 麻雀について!

 

f:id:chobu0415:20170426111403j:plain

 

麻雀関連記事紹介!

www.chobu0415.com

 

麻雀遍歴

前回、前々回と比べると少し慣れた感が出てきたかね?(笑)

私の麻雀の始まりは中学生の時で、野球部引退後から仲の良いメンバー(野球部員ではありませんでしたがw)3人で始めました。

実際の牌と卓を買って、何もわからない状況でとりあえずやってみるか!という感覚でしたね!

途中で気付きましたが、「こう」が口癖ですね... 笑

 

高校でもバリバリ麻雀をやってました!

総勢10人以上で、かなり盛り上がってやってたのは今でも良い思い出ですねぇ。

それだけ人が集まった理由などは、是非ラジオでお聞きください(笑)

ここではもう少しモンハンをやっていたことに触れますかね!

時代的にはMHP2とMHP2Gの全盛期だったんですかね?狂ったようにやっていました(笑)

全員のハンターランクを上げるためには、同じクエストを何回もやる必要があったりするんですが、それを10人以上の全員分回していました。

素材集めも兼ねるので全く問題はありませんでしたが、今振り返るとよくそれだけやっていたなぁと。。

麻雀⇒麻雀⇒モンハン⇒モンハン⇒麻雀⇒モンハン⇒麻雀⇒麻雀⇒仮眠(以下省略)という流れで、24時間過ごしていましたね(笑)

高校卒業を機に、少しずつ離れて行ったみんな、元気にしてるかなぁ。

大学からは他にも色々な遊びを覚えたこともあって、麻雀をやる機会は減りましたが、大学でも布教活動は行っていましたね~。

わたしの学生時代は、麻雀の2文字で形容できますね!(笑)

 

麻雀は是非おすすめしたい! 

社会人になって、知っておいて、好きでよかったと思いました。

ラジオ内でも触れましたが、以下記事でも麻雀をお勧めしている理由を取り扱っています。

www.chobu0415.com

 

コミュニケーション能力の向上、

麻雀という共通話題での人とのつながり、

飲み会で麻雀好きな人がいたら、かなり盛り上がる!話のきっかけにかなり良い!等をラジオ内でお話ししました!

ラジオ内容と上記記事内容を是非ご一読いただければと思います(`・ω・´)!

 

麻雀教えます!!!

お金は取りませんよ!(笑)

麻雀やってみたいけど、ルール難しそうだしなぁとか、麻雀始めたばかりだけど難しくて全然勝てない、カモられてるからギャフンと言わせたい!!なんて方がいらっしゃれば、そこそこ長い事麻雀をやっている私ですから、お力になれると思います。

文字で教えるのは難しいでしょうし、通話になるかとは思いますが、教えて欲しい!という方がいれば、ご連絡下さいな!

今回はここまで!是非またお聞き下さると嬉しいです(*´ω`*)

 

次回放送後記はこちら!

www.chobu0415.com