【ドラゴンクエストライバルズ・実況動画あり】格安テンポゼシカが超絶強い!無課金ユーザーでレジェンド無くても勝てるデッキの紹介!

f:id:chobu0415:20171111133958p:plain

 

こんばんは、ちょぶ(@chobu0415)です。

ドラゴンクエストライバルズのおすすめデッキ記事となります。

今回は無課金ユーザーに超おすすめしたいデッキの「テンポゼシカ」!

プレイ動画も交えて、ご紹介していこうと思います!

現環境なら間違いなく勝てるデッキ!

 

▼本ブログで使用する「ドラゴンクエストライバルズ」画像等の著作権は以下に帰属します。

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO

低価格テンポゼシカの勝率6割超え?!無課金ユーザーは要チェック!

早速デッキレシピ等の詳細をまとめていこうと思います。

また、実際に使用してみた動画がこちらとなりますので、合わせてご覧下さいね!

youtu.be

 

デッキレシピはこちら

f:id:chobu0415:20171111134040p:plain

カード名 コスト 枚数
メラ 0 2
早詠みの杖 0 2
ヒャド 0 2
みならいあくま 1 2
マジックフライ 1 2
メイジキメラ 2 2
メラミ 2 2
イオ 2 2
わらいぶくろ 2 2
げんじゅつし 3 2
魔力の息吹 3 2
セクシービーム 3 1
メラゾーマ 4 2
亡者のひとだま 4 2
ようじゅつし 5 2
アンルシア 5 1

 

格安テンポゼシカのポイント!

ここからは実際に格安テンポゼシカを使用してみたポイントなどをまとめていきます。

レジェンドはマストではない!

f:id:chobu0415:20171111134628p:plain

アンルシアのみレジェンドカードとなっています。

時点でレア度が高いカードがようじゅつしなので、全体的に作成コストが低めとなっています。

ここが無課金ユーザーの方にとっては大きなポイントとなるかと思います!

アンルシアのように敵を無力化するカードの代替となるものは多くあるため、全体除去のイオナズンやにおうだち効果を持つモンスター、ぱふぱふ等を入れても面白いかもしれません。

 

早期決着となるため、プレイ時間短縮!

意外とこれがポイント高いんです。

ドラゴンクエストライバルズでの1回の対戦は長いと20分ほど掛かる場合もあります。

ですが、このテンポゼシカでは積極的にHPを削っていく動きが可能なため、1回のプレイ時間が短くなることもあります。

サクサクとランクマッチを回したい人には是非おすすめですね!

 

スタンダード環境の高コストの圧に負けない!

現環境ではランプピサロやコントロールククール等、後半に強いデッキ構成が流行っていると思います。

「はぁ、またレジェンドカードぶっぱかよ・・・」なんてイライラを募らせる方には是非このデッキを使って頂きたいです!

局面が後半にもつれ込む前に、勝負を決めてしまいましょう!

 

ダメージ計算は慎重かつ確実に!

みならいあくまやメイジキメラ、げんじゅつし等のモンスターカードの効果により、特技を使用した際のダメージ計算が微妙に複雑化していきます。

相手のHPを0とするまでの計算、これを誤ってしまうと勝てる試合も勝てなくなってしまいます。

特にみならいあくまやようじゅつしは特技使用時にランダムな相手にダメージを与える効果を持っているため、場の状況に応じた再計算が必要となる盤面が必ずあります。

少々難しく感じるかもしれませんが、この計算は意外と楽しいんです!

計算通りのダメージ展開、そして相手のHPをちょうど0にした爽快感、これは体感して頂きたいです!

 

高い勝率!勝率は6割超え?!

やはり勝てるデッキが楽しいですよね!

ランク帯や環境にも影響されますが、ゴールド帯では勝率は6割を超えていました。

恐らく現環境ではトップクラスの強さではないかと思います。

勝つことに拘るのであれば、一度試してみることをおすすめします!

 

まとめ

  • 低価格なので無課金ユーザーにもおすすめ
  • 早い展開でサクサクプレイ
  • ダメージ計算には要注意!

というわけで、今回はおすすめの「テンポゼシカ」のご紹介でした。

以下の動画にもありますが、無事にこのデッキを使ってランクがプラチナまで辿り着くことが出来ました。

冒頭の動画とは別の動画となりますので、実際の使用感は動画からご確認下さいね!

youtu.be

 

Youtubeチャンネル作りました!

www.youtube.com

Youtubeチャンネルを作りました!

ドラゴンクエストライバルズをはじめ、ゲーム実況動画を投稿しているので、是非動画をご覧下さい。

チャンネル登録やコメント等お待ちしております!

ドラゴンクエストライバルズの再生リストはこちら↓

www.youtube.com