【Amazonオリジナルドラマ・動画】ファイナルライフ 1話 松田翔太×テミン(SHINee)イケメン過ぎんだろ!【感想・ネタバレ】

f:id:chobu0415:20170824063840j:plain

(出典元:Amazonプライムビデオ)

 

おはようございます。ちょぶです。

Amazonプライムビデオにて、オリジナルドラマ 松田翔太×テミン(SHINee)初共演の『ファイナルライフ -明日、君が消えても-』がついに動画配信されました!

初回は1話・2話の同時配信となります。2話の感想記事も是非ご覧下さい!

 

早速1話の感想・ネタバレを書いていこうと思います。

ファイナルライフ シリーズ記事も合わせてご覧下さい!

 

ファイナルライフ 1話 あらすじ

警視庁・特殊班。命に危険が及ぶ様な難事件を扱うこの部署の若きエース、川久保稜(松田翔太)は、同僚の黒木(奥田瑛二)とともに都内ヘリポートに呼び出されていた。一体、何のために?突然、激しい風圧とともに彼らの目の前にヘリが到着した。そして中から一人の謎めいた男(テミン)が降りてきた。彼の名は「ソン・シオン」。稜たちに与えられた任務は、このシオンを引き受け、警視庁に安全に移送することだった。シオンを車に載せ、都内へと車を走らせる二人。しかしその途中、日本国内ではありえないような凶悪事件が発生。シオンを狙い銃弾が降り注ぐ。「奴は一体何者?」突然の死闘に訝しがる稜だったが、実は特殊班に謎の特命が降りていた。「彼を捜査に使え、ただし、身の安全は保障しろ」と。さらに都内の工場で爆破事件が発生。班長である本田賢一(哀川翔)のもと、浅田拓人(戸次重幸)、叶理沙(野波麻帆)ら特殊班のメンバーが捜査を開始する。

Amazonプライムビデオより

 

松田翔太×テミン(SHINee)まじでイケメン

f:id:chobu0415:20170908055323p:plain

(出典元:Amazonプライムビデオ)

 

開始数分で今回のW主演となる松田翔太とテミンが登場します。

松田翔太は相変わらずのイケメン、そしてテミンは赤西仁を彷彿とさせるような美形で。

それぞれの役としての印象は、川久保稜(松田翔太)はガサツな刑事、シオン(テミン)は謎めいた過去を持つ超能力者?というところです。

 

戦闘シーンが、、微妙

f:id:chobu0415:20170908055534p:plain

(出典元:Amazonプライムビデオ)

 

突如、何者かに襲われた二人(厳密には三人)は敵を制圧すべく姿をくらます相手に立ち向かいます。

早々に戦闘シーンがあるのですが、、正直しょぼい(笑)

つぎはぎしたような動きと、変に動きに加工をしていることで、とても違和感がありました。

今後も多くなるであろうアクションに、なんだか不安を覚えました(笑)

 

シオンの過去とは?瀧本美織も登場!

f:id:chobu0415:20170908055432p:plain

(出典元:Amazonプライムビデオ)

 

1話の後半では、シオンの過去が描かれます。

佳菜(瀧本美織)と恋仲である様子、そして治験のバイトとして何やら怪しげな注射を打たれる姿が。

回想では、英語で2人が会話しています。瀧本美織さんはどうやら英語の勉強をしていたようで、その努力もあってか英語でのセリフもあるようですね。

非常に気になったのは「Oh! Really?」というセリフ。めっちゃ棒読みでした。。

教科書にもよく出てくるフレーズということもあって、英語の教書を音読する学生を思い出しました(笑)

英語の発音とかはどうでも良いと思っていますが、その演技はどうなのか。。という感じです。

 

次回予告で本格的に瀧本美織が登場!

f:id:chobu0415:20170908060002p:plain

(出典元:Amazonプライムビデオ)

 

1話では過去の時間軸で登場した佳菜が、次回2話では現在の時間軸で登場するようです。

またもや事件を解決すべく疾走する2人と「私のせいで彼は死んだのよ!」というよく聞くセリフを佳菜。暫くはシオンの過去について話が進んでいくようですね。

過去と名前が違っている?もしくは同一人物ではない?疑問は残りますが、1話としてはこんなものでしょう。

先の展開はまだ見えてきませんが、以降も視聴したいと思います。

 

Amazonプライム会員登録はこちらから!

ファイナルライフはAmazonプライム会員で無料視聴できます。

また、話題のドキュメンタルシーズン1、シーズン2、シーズン3や10月配信予定のダウンタウン浜田×千原ジュニアの「戦闘車」等、気になる番組が盛り沢山です!

お試し期間もあるので、これを機に登録してみては如何でしょうか?

Amazonプライム会員登録はこちらから!