【Amazonオリジナルドラマ・動画】ファイナルライフ 3話 「Andrew」犯人は誰なのか?続々と被害者が・・・。【感想・ネタバレ】

f:id:chobu0415:20170824063840j:plain

(出典元:Amazonプライムビデオ)

 

おはようございます。ちょぶです。

Amazonプライムビデオにて動画配信中のオリジナルドラマ 松田翔太×テミン(SHINee)初共演の『 ファイナルライフ -明日、君が消えても-』今回で第3話となります!

早速最新回の感想を書いていきます!

SHINeeのテミン好きなら堪らないのでしょうね・・・。

ちなみに私、SHINeeの曲を聴いたことが無かったのでYoutubeでMVを見てみたのですが、曲とダンスがかなりカッコいいですね!

こちらも是非ご覧下さい!

 

www.youtube.com

 

Amazonプライム会員登録はこちらから!

 

ファイナルライフ シリーズ記事も合わせてご覧下さい!

 

ファイナルライフ 3話 あらすじ

頭部を銃で狙撃されたシオンは病院に搬送された。手術は成功したが、執刀医から「シオンの脳が何者かにより手を加えられている」事が本田に告げられる。そしてシオンは病室の中でまで謎の敵により命を狙われる。稜はシオンを命からがら助け出すが、何故ここまでシオンが狙われるのか疑念は深まるばかり。さらに緊急事件が発生。シオンの執刀医をはじめ都内で名医たちが相次いで射殺された。いったい誰が何のために?まだ意識をとりもどさないシオンを病室に残し、稜たちは捜査を開始する。稜は激しい捜査のなか佳菜によって心を癒されるが、一方佳菜は大病院の院長で父親である綾辻秀樹(佐野史郎)からもう一度医師の道に戻るよう叱責されていた。佳菜は恋人ミンジュン(テミン)に「治験のバイト、ちゃんと行ってあげて」と友人との約束を守るよう勧めた。しかし、そのせいでミンジュンは死んだ。それがトラウマとなり、佳菜は医師の道を捨てたのだった。

Amazonプライムビデオより

毎度Amazonプライムビデオでのあらすじは詳細まで書いてあって、中身を振り返りやすいです。

そう、前回の終わりはシオンが何者かに撃たれるシーンから・・・。

今回はどんな展開となるのでしょうか?

 

寝ているシオン、イケメン過ぎた

f:id:chobu0415:20170915000400p:plain

(出典元:Amazonプライムビデオ)

 

手術は意外にもあっさり成功し、無事に終わりました。

しかし、その手術中に気になることがあると、医師は話します。

「どうやら過去に、大掛かりな脳手術を行った痕跡がある」と。

恐らくシオンの超能力的な何かと関係があるのでしょう。

 

そしてシオンが襲撃される!

f:id:chobu0415:20170915000825p:plain

(出典元:Amazonプライムビデオ)

 

そしてシオンを撃ち抜いたと思われる犯人から襲撃されます。

シオンを何とか助け出そうと稜は孤軍奮闘します。稜の機転もあり、事なきを得ます。

脳を手術した直後にガンガン揺らして大丈夫なのかっ?!と思いましたが、問題無いようですね。

襲撃後は安全な場所に移し、一先ずは安心。ただし、その犯人は行方を暗まし・・・。

更には数人の被害者が。何れもシオンを狙った犯人なのでしょうか。

 

佳菜の回想シーンのBGMが良過ぎる

f:id:chobu0415:20170915001533p:plain

(出典元:Amazonプライムビデオ)

 

ファイナルライフ公式Twitterにてリツイートされていた気になるツイート。

回想シーンでのBGMは少女時代テヨン「Rescue Me」です!

非常に良い曲ですね。。少女時代の曲を聴いたのは久し振りでしたが、これはソロ曲なんですね。

しっかし、瀧本美織の演技、大根過ぎやしませんか?

稜と佳菜の橋の上で会話するシーンがありましたが、、何とも言えぬ気持ちになりました(笑)

 

佳菜の父親が稜に接触する!

f:id:chobu0415:20170915002540p:plain

(出典元:Amazonプライムビデオ)

 

要するに、娘に変なちょっかいを出すなという事ですかね?

何回か電話で話して、ちょろっと会って話をしたくらいで、何だか大げさな気がします・・・。

接触するまでの情報ルートもあまりわかりませんでしたし、少々こじつけな登場の仕方な気がしますね。

ただ、佳菜の父親は大病院の院長ということもあり、権力のある者としてストーリーに絡んでくるような予感はあります。

 

次回予告にて、稜と佳菜がお近づきに?そして明かされていくシオンの謎

f:id:chobu0415:20170915003100p:plain

(出典元:Amazonプライムビデオ)

 

次回予告では稜と佳菜がデートするシーンがあります。より2人の距離が縮まっていくような描写です。佳菜は過去に自分のせいで亡くしてしまった恋人を、稜は親からのネグレクトの記憶を、それぞれが抱えているものを乗り越えるために、求めあっていくような印象を受けます。

 

f:id:chobu0415:20170915003317p:plain

(出典元:Amazonプライムビデオ)

 

そして犯人が誰なのか、捜査の追手が犯人を明らかにしていきます。

また、話の核心とも言えるシオンの謎について示唆する言及がありました。

シオンの担当医が残した言葉が何を意味するのか、これからの注目ポイントです。

 

さて、犯人の動きが激しくなっていますが、物語の全容がまだまだ見えないという感覚です。

そもそもシオンは何故狙われているのか、狙っているのは誰なのか、分からないことだらけです。

 

Amazonプライム会員登録はこちらから!

ファイナルライフはAmazonプライム会員で無料視聴できます。

また、話題のドキュメンタルシーズン1、シーズン2、シーズン3や10月配信予定のダウンタウン浜田×千原ジュニアの「戦闘車」等、気になる番組が盛り沢山です!

お試し期間もあるので、これを機に登録してみては如何でしょうか?

Amazonプライム会員登録はこちらから!