【Amazonオリジナルドラマ・動画】ファイナルライフ 4話 「James the Greater」犯人の素性と組織の闇【感想・ネタバレ】

f:id:chobu0415:20170824063840j:plain

(出典元:Amazonプライムビデオ)

 

Amazonプライムビデオにて動画配信中のオリジナルドラマ『 ファイナルライフ -明日、君が消えても-』今回で第4話となります!

公開前にTwitterにて予告がありました。

美しさが堪らないとのことですが、確かにイケメン過ぎますからね(笑)

今回は犯人の素性が明らかになるのでしょうか。注目です!

 

Amazonプライム会員登録はこちらから!

 

ファイナルライフ シリーズ記事も合わせてご覧下さい!

 

ファイナルライフ 4話 あらすじ

稜のもとにシオンが目を覚ましたと連絡が入る。病院に駆けつけた稜は単刀直入に聞く。「お前、なんで狙われているんだ?」さらに防犯カメラに映った犯人の写真を見せた。それはマスクを被った怪しい男の姿。しかしシオンには見覚えなどなかった。稜は亡き弟シゲの記憶にさいなまれていた。20年前、母親が二人を捨てて出ていったあと水も電気も止められた不衛生な部屋で稜とシゲは過ごした。毎日同じ下着を着て、コンビニで廃棄された弁当を盗み二人でそれを貪り食った。捨てられたペットボトルに公園の水を入れ二人で飲んだ。そんな生活がたたりシゲは衰弱していく。そしてある日、とうとう命を落とした。悲嘆する稜はシゲの亡骸を河原に背負っていき、自ら土をかけて埋めた。埋まっていくシゲの顔。稜は一生忘れることはない。そしてシオンがとうとう殺された医師たちの死の原因のパズルを解き始める。稜はまるで自分の命を賭すように犯人へと向かっていく。

Amazonプライムビデオより

今回も徐々に明かされる謎。話はどのように展開されていくのでしょうか。

まずは犯人の素性が知りたいところ。注目ですね!

 

冒頭から稜と佳菜の2人きりでデート!

f:id:chobu0415:20170922000854p:plain

(出典元:Amazonプライムビデオ)

 

稜からのアプローチのようですが、あまり好意があるようには見えませんね・・・。

何か事件の匂いを感じ取っているのか、仕事や家族の悩みが無いかと問います。

今のところ大きな動きは無いようですが、いずれは物語の根幹に関わってくるのでしょうね。

 

 

 

シオンが目を覚ますも、脳裏に何かが浮かぶ?

f:id:chobu0415:20170922001301p:plain

(出典元:Amazonプライムビデオ)

 

前々回、頭を撃ち抜かれたシオンが復活します。案外すぐ復活しましたね(笑)

そこでシオンに「お前、なんで狙われているんだ?」と稜が聞くも、その犯人の見覚えも無く、何故狙われているかは未だ不明のまま。

 

佳菜とのデート中、過去を思い出す稜

f:id:chobu0415:20170922001850p:plain

(出典元:Amazonプライムビデオ)

 

ネグレクトは見ている側としてもかなりキツイですね。。

稜の抱えている過去、非常に重たいものがあります。コンビニの廃棄を漁る姿、大人に怯える姿、そして亡くなってしまう弟。最後には稜自身で弟を埋葬します。

 

医師殺害事件は解決したが・・・?

f:id:chobu0415:20170922002926p:plain

(出典元:Amazonプライムビデオ)

 

シオンが復活し、その能力で一つの答えを導き出します。医師殺害の犯人は、中国系の闇取引集団でした。稜単身で乗り込み、あっという間に制圧。強すぎです。

ただ、ここでつかまった犯人たちはシオンを襲った人物とは別の模様。真相が判明するには至りませんでしたね。

 

そして、シオンの脳から衝撃の事実が判明

f:id:chobu0415:20170922003311p:plain

(出典元:Amazonプライムビデオ)

 

これは予想を遥かに超えてきました。

シオンの脳を過去に手術した医師によると、シオンの脳から「アインシュタインのDNA」が検出されたそうです。

それが能力に直結しているのでしょうね。ただ、それだけであの超能力にも劣らない力を持てるとも思えず。。何かアインシュタインに関する元ネタがあったりするのかな?

 

次回はシオンの脳に関してそれぞれが動きが?

f:id:chobu0415:20170922004533p:plain

(出典元:Amazonプライムビデオ)

 

次回予告ではシオンの脳について言及しているシーンがありました。

研究の情報や、シオン脳に関する事実を持ち出そうと暗躍する医師の姿、謎が謎を呼ぶ展開のようです。

正直、そろそろ話が進んでくれないと、、という感じですが(笑)

ここら辺でがっつり次の大きな展開を迎えないと、視聴者離れしそうですねぇ。

というわけで、今回の感想は以上です。

 

Amazonプライム会員登録はこちらから!

ファイナルライフはAmazonプライム会員で無料視聴できます。

また、話題のドキュメンタルシーズン1、シーズン2、シーズン3や10月配信予定のダウンタウン浜田×千原ジュニアの「戦闘車」等、気になる番組が盛り沢山です!

お試し期間もあるので、これを機に登録してみては如何でしょうか?

Amazonプライム会員登録はこちらから!