Kindle Unlimitedのおすすめ漫画・ラノベまとめ!【2017年9月版】

f:id:chobu0415:20170904151806p:plain

 

おはようございます。

「Kindle Unlimied」(キンドルアンリミテッド)にハマりにハマっている、ちょぶです。

今回は「Kindle Unlimied」にて2017年9月時点で無料配信されている漫画(マンガ)やライトノベル(ラノベ)をご紹介したいと思います。

本サービスは初回30日無料体験可能なので、気になる本があれば是非登録してみて下さい!

※公開している情報は9月4日時点のものです。Kindle Unlimiedにて正確な無料配信状況をご確認下さい。

 

 

Kindle Unlimited無料体験はこちらから!

 

2017年9月版 Kindle Unlimiedのおすすめ漫画・ラノベまとめ!

 

賭博黙示録 カイジ

「ざわっ・・・、ざわっ・・・」で有名な福本氏のカイジをまずはご紹介!3巻まで読み放題配信されています。映画実写等でご存知の方も多いかと思いますが、意外と漫画原作を読んだことが無いという方もいらっしゃるのではないでしょうか?是非とも一度ご覧になって頂ければと思います!

 

賭博破戒録 カイジ

こちらは先にご紹介した続編となります。同様に3巻まで読み放題配信されています。カイジシリーズはいずれもAmazonのレビューが安定して星4を超えていることもあり、面白さは折り紙付きです。まずは3巻まで試し読みをしてみては如何でしょうか!

 

俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件: 1

 ごく平凡な高校生・神楽坂公人は、超お嬢様学校である『清華院女学院』に「庶民サンプル」として拉致されてしまい、お嬢様とのモテモテ生活が突然始まる。一迅社文庫、超話題作のコミカライズ第1巻がついに発売!!

引用元:Amazon

私が今ドハマりしている作品です!Kindle Unlimiedではなんと5巻まで読み放題配信されています!!

『俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件』のタイトルで、アニメ化もされています。

先日、漫画最新刊の12巻も発売され、リアルタイムに楽しむことも出来ます(`・ω・´)!

 

やれたかも委員会 1巻

もしもあの時、勇気を出していたら…
そんな誰もが心に秘めている忘れられない夜を犠星塾塾長 能島明、ミュージシャン パラディソ、そして財団法人ミックステープ代表 月満子が判定します。
「やれたかもしれない夜は人生の宝です。」

引用元:Amazon

そんな夜、あなたにもありますか?あの時こうしていれば、、なんて経験を思い返す方も多くいらっしゃるかもしれません(笑)

 

人類は衰退しました1

にんげんさんは、かみさまです?

わたしたち人類がゆるやかな衰退を迎えて、はや数世紀。すでに地球は「妖精さん」のものだったりします。平均身長10センチで3頭身、高い知能を持ち、お菓子が大好きな妖精さんたち。わたしは、そんな妖精さんと人との間を取り持つ重要な職、国際公務員の“調停官(ちょうていかん)”となり、故郷のクスノキの里に帰ってきました。祖父の年齢でも現役でできる仕事なのだから、さぞや楽なのだろうとこの職を選んだわたしは、さっそく妖精さんたちに挨拶に出向いたのですが……。

引用元:Amazon

アニメ化もされている、私の大好きな作品です。

ブラックな雰囲気と独特な笑いが私的にツボなんです。

私が最初に手に取ったのは作者買いだったのですが、非常におススメです!

そして作者である田中ロミオ先生、ご存知ですか?

PCゲームに興味がある方はもしかしたら、別名義での名前の方がしっくりくるかもしれませんね。

Key所属の原画家・樋上いたる氏が企画原案を担当したPCゲーム『Rewrite』では、竜騎士07氏、都乃河勇人氏とともにシナリオを担当。『AURA ~魔竜院光牙最後の闘い~』、『灼熱の小早川さん』で業界の話題をさらった田中ロミオの小説デビュー作!

引用元:Amazon

 

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

青春は残酷だ!?ひねくれ男の妄言ラブコメ

――青春は嘘で欺瞞だ。リア充爆発しろ!

ひねくれ者故に友達も彼女もいない高校生・八幡が生活指導の先生に連れてこられたのは、学園一の美少女・雪乃が所属する「奉仕部」だった――。

引用元:Amazon

超有名作品ですね!ラノベもアニメも大人気で、派生した作品も多くありますよね。それでもアニメしか見たことが無い!というかたも多くいらっしゃると思います。是非、原作ライトノベルもご覧下さい!

 

量に埋もれる良書を発掘せよ!

ここ最近、急激に配信される本が増えてきていると感じています。中にはあまり読みたいと思えない本も多く、折角の良書が埋もれてしまうこともあります。個人レベルではありますが、今後も面白いと思った本、過去に読んで面白かった本をご紹介していけたらなと思っています。

Kindle Unlimited無料体験はこちらから!