スーパーマリオ オデッセイが予約受付開始!スーパーマリオ64の思い出が蘇る!

f:id:chobu0415:20170914154005p:plain

(出典元:スーパーマリオ オデッセイ | Nintendo Switch | 任天堂

 

こんばんは、ちょぶ(@chobu0415)です。

待ち望んでいた、スーパーマリオオデッセイの予約受付!ついに開始しました!

自らのテンションを上げていくことも兼ねて、諸々の情報を確認してみます!

Nintendo Switchのロゴ・Nintendo Switchは任天堂の商標です。

本記事はネタバレを含みません。既に公開されている情報を整理したものとなります。

 

スーパーマリオ オデッセイが予約受付開始!スーパーマリオ64の思い出が蘇る!

 

 

公式サイトがオシャレ!そしてワクワクする!

f:id:chobu0415:20170914155654p:plain

(出典元:スーパーマリオ オデッセイ | Nintendo Switch | 任天堂

 

www.nintendo.co.jp

 

やはりまずは公式サイトをチェックです!

綺麗な画像をふんだんに使った、縦長ロール式のサイトで、埋め込み式のトレーラー動画が自動で再生されていたりと、非常に期待感を高めてくれます!

 

twitter.com

 

こちらがスーパーマリオオデッセイの公式アカウントです。

既に攻略情報やTIPS等を発信しています!

任天堂公式Twitterアカウント(@Nintendo)と合わせてチェックすると、最新情報の入手が早いですね!

 

是非ともトレーラー動画を確認しよう!

www.youtube.com

 

トレーラー動画は既に数本アップされています!

また、昨日(2017/9/14)には最新の動画がアップされており、スピード感もありますので、公式動画も要チェックです!

 

www.youtube.com

 

スーパーマリオ64の思い出が蘇る!

スーパーマリオ系列の作品はスーパーマリオ64を始まりとして、ハードを変えながらリリースされてきました。

ゲームキューブのスーパーマリオサンシャイン(箱庭探索型)、最近ではWiiUでスーパーマリオ 3Dワールド(コースクリア型)が発売されていましたね!

この箱庭探索型かコースクリア型かというのが意外と重要だったりするんです。

私が大好きなスーパーマリオ64は箱庭探索型に分類され、最新作はスーパーマリオサンシャインとなります。

つまりは箱庭探索型のマリオは実に約15年ぶりの最新作!

これはもう期待するしかありませんよね・・・!

 

と言っても私、実はスーパーマリオ64以外は殆ど遊んでいないんです(笑)

そのため、十数年ぶりのオープンなマリオの世界観にとてもワクワクしています。

当時は、マリオの動きやカメラワーク、広大なマップが非常に秀逸であったこともあり、時間を忘れて配管工のおじさんを動かし続けていました。

兄妹と喧嘩しながらコントローラーを奪い合っていたのも懐かしい思い出です(笑)

 

ということで、早速予約しました!

発売は2017/10/27(金)予定です。

約1か月後、他にもやりたいゲームが沢山あるので追いつかないですね。。

公式の情報展開のスピード感、公開される情報量を考えると、発売までの期待感をまだまだ高めてくれる予感がします。

発売直後からは寝る間を惜しんで楽しんでいこうと思っています!